子どもがバレンタインチョコをもらった!ホワイトデーはどうする?

ギフト選び

昨日はバレンタインデーでした。私も、先月からリサーチをしつつ悩みながら購入していたチョコレート旦那子ども達に渡しました。子ども達が「ありがとう!」と喜んでくれましたが・・・この笑顔もいつまで見られるのかな?なんて、ちょっと考えてしまいました。笑

我が家の子ども達は、現在小2なのですが・・・同じ学校の女子2人からチョコレートをもらいました。1人は幼稚園からの幼馴染の女の子で、幼稚園の時から我が家の双子に手作りのチョコレートをくれています。「いつもらえなくなるのか?!」という不安を抱えつつ、今年も無事にいただくことができました。笑

学校にはチョコを持ち込めないので、幼馴染の彼女は放課後にお母さんと一緒に我が家までわざわざ来てくださいました。ありがたや~。

そして、次男はクラスの女の子に「放課後、○○で待ってて!」と言われたらしく、そこでチョコレート手作りクッキーをもらって帰ってきました。彼女は1年生の時に同じマンション・登校班で次男のことを好きになってくれたらしいのですが・・・次男にチョコを渡した後は「次は○○くんに渡しに行く」と言っていたそうです。笑

こちらも、いつまでいただけるのか怪しい感じです。

さて、子ども達が無事にチョコレートをいただけたのは嬉しいのですが。「わーい!」と無邪気にチョコレートを食べている子ども達の前で、ママの「ホワイトデーはどうしようか」という悩みが始まります。

子どもがもらったバレンタインチョコに、どのようなお返しを贈るのがいいのでしょうか。候補にしたいギフトを調べてみました。



★子どものホワイトデーにおすすめのプレゼント

 

子どもが相手とはいえ手作りチョコレートお返しですから、プレゼントは豪華すぎてもダメ・さびしすぎてもダメ、と難しいところです。我が家の場合は予算500円~1000円くらいでお返しを考えています。

 

◎シンジカトウ イニシャルルルベ タオルハンカチ

【Shinzi Katoh】『イニシャル ルルベ』 タオルハンカチ カトウシンジふわふわ 約25×25cm ギフト プレゼント

価格:540円
(2018/3/25 23:25時点)


イニシャルのアルファベットに可愛らしいバレリーナの踊る姿が刺繍されている、タオルハンカチです。サイズは一辺約25cm、真っ白な綿100%のタオルにカラフルな刺繍糸でイニシャル・イラストが描かれています。

イニシャルによってバレリーナのポーズが異なっているので、イニシャルが違う複数の女の子にお返しをしても全く同じにはならないという特徴があります。

 

◎マスコット付き ミニタオル

プチギフト マスコット付きミニタオル

価格:540円
(2018/3/25 23:35時点)


全長約4.2㎝のクマのキーホルダーと、一辺約20㎝のミニタオルセットになっているギフトです。

タオルの色はベージュとブラウンの2色ありますが、注文時に選ぶことはできません。シックな色合いのタオルに真っ白なレースリボンが縁どられているので、大人っぽさも持ち合わせたプレゼントになります。少し背伸びをしたい女の子におすすめのギフトです。

 

◎シュシュヘアゴム

子供髪飾り シュシュ 子供 ヘアーアクセサリー ふんわり

価格:480円
(2018/3/25 23:50時点)


透け感のあるシフォン生地で作られた可愛らしいが3輪、華やかに咲き誇ってくれるシュシュヘアゴムです。髪だけでなく手首にブレスレットのようにつけるのも可愛くて◎です。

バレエフラダンスなどの習い事をしている女の子に喜ばれるのではないでしょうか。

 

◎うさぎ くま にゃんこのマシュマロ

通常タイプうさぎ くま にゃんこのマシュマロ

価格:513円
(2018/3/26 00:04時点)


うさぎ・くま・ねこの形をしたマシュマロが3個セットになっています。うさぎのマシュマロの中にはいちごジャムが、くまのマシュマロの中にはカスタードクリームが、ねこのマシュマロの中にはチョコレートが入っていて1つ食べるたびに楽しみがあります。

バレンタインチョコのお返しは、やっぱりマシュマロでしょ!という方におすすめです。

 

◎エレガントフラワーガーデン クローバー

エレガントフラワーガーデン クローバー キャンディー

価格:162円
(2018/3/26 00:12時点)


「For you」のメッセージが書かれたパッケージに入っているのは、職人さんが手作りで作った四つ葉のクローバー柄のキャンディーです。これまでに紹介したプチギフトと一緒に贈るのがおすすめです。

 

★まとめ

 

いかがでしたか?
バレンタインにチョコレートをもらったのはいいけれど、お返しに何を贈ろうか・・・ということで、おすすめのホワイトデーギフトを紹介しました。

 

  • シンジカトウ イニシャルルルベ タオルハンカチ
  • マスコット付き ミニタオル
  • シュシュヘアゴム
  • うさぎ くま にゃんこのマシュマロ
  • エレガントフラワーガーデン クローバー

 

我が家の場合は、まだ子ども自身が「これをお返しにしたい!」という年齢ではありませんので、ママのセンスも問われている気がしますが。笑

派手すぎず、さびしすぎず・・・で、相手の女の子笑顔になってくれるといいな、と思います。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ギフト選び
【2019年冬ギフト】お歳暮に贈りたい食品BEST5

2019年も残りわずかとなりました。気づくと年の瀬!って感じですね。いつも買い物に出かけている大型シ …

ギフト選び
2020年★新一年生・男の子に人気のランドセル5選

息子さんが元気に小学校の入学式を迎える春を待ち遠しく思っている方が、たくさんいると思います。元気いっ …

ギフト選び
2020年★新一年生・女の子に人気のランドセル5選

赤ちゃんの頃から大切に見守ってきた娘さんが、いよいよ小学校に入学するとなると家族みんながワクワクしま …