ペアで持つのも素敵★長く愛用できる革製品をプレゼントに

ギフト選び

昨年まで、専業主婦をしていた私。そのため、あまり自由に使えるお金がなく子ども達が誕生してからは、旦那に誕生日クリスマスのプレゼントを贈っていません。

昨年からパートですが仕事を始め、ここ数か月は勤務日数・時間が長かったので少し財布に余裕ができました。ということで、久々に旦那にクリスマスプレゼントでも贈ってみようかな?なんて思っています。

そういえば、うちの旦那は就職したての頃に自分で買ったのか、年季の入った革製のキーケースを愛用しています。確かCOACHのものだと言っていました。時々メンテナンスに出して大切に使っていたのですが、もうステッチもほつれてきてさすがに変え時のようです。

革製品は長く使うほど色合いも変わり、手になじむようにもなり、表情が変わっていいですよね。そこで、旦那へのクリスマスプレゼントの候補にしたい、お手頃価格の革製品をリストアップしておきたいと思います。



★革製品の魅力

 

本革の製品は、大切に扱えば本当に長く愛用することができます。初めは固かった革も使い込んでいくうちに軟らかくなり、色合いも変わってきます。

また、一見するとどれも同じような製品に見えますが本革の製品には1つ1つ特徴が出ることがあります。それは、動物が生きていた時についた血筋の跡シワなどです。同じ色の同じ形の製品を注文しても、全く同じにはならないという点では世界に1つだけのものとなります。

さらに、多くの革製品は無料または有料のオプション「名入れ」をしてもらうことができます。レーザーによる刻印だったり、箔押しだったりというのは業者によって変わりますが、イニシャルや名前を入れることでオリジナル性が高まります。

 

★クリスマスプレゼントに最適 お手頃価格のおすすめ革製品

 

では、クリスマスプレゼント候補にしたい、革製品を紹介します。

 

◎キーケース

キーケース 金具リニューアル レザー8色・ステッチ15色 イタリア革オーダープレミアムキーケース MADE IN JAPAN

価格:3,218円
(2017/10/30 23:27時点)


革のカラー8色・ステッチのカラー15色から選んで作ることができる、イタリア製の本革を使ったキーケースです。革は外側・内側で色違いにもできますし、開き方(右・左)や金具のカラーまで選ぶことができるため、オリジナル性の高いキーケースをプレゼントすることができます。(有料で刻印・名入れ可能)

 

◎日本製 ヌメ革 名刺入れ

【名入れ可】 日本製 ヌメ革(栃木レザー)名刺入れ【FOOTAN PREMIUMブランド】【名刺ケース】

価格:3,488円
(2017/10/30 23:36時点)


サラリーマンの必需品、名刺。革の名刺入れからサッと名刺が出てきたら「おっ」と思いませんか?そんなちょっとデキる男に見えるように、名刺入れを贈ってみるのもいいですね。笑

少し気分が明るくなるカラーバリエーションが5色、有料で名入れができます。

 

◎本革 ブックカバー(文庫本サイズ)

本革 ブックカバー 文庫本 10P03Dec16

価格:3,240円
(2017/10/30 23:50時点)


文庫本だけでなく文庫本サイズ(A6)の手帳メモ帳にも使うことができる、ブックカバーです。幅が広めに作られているため、最大600ページの文庫本にも使用することができます。

使えば使うほど深みのある色合いに変わっていく楽しみが味わえます。

 

◎英国製ブライドルレザー ダブルステッチ 二つ折り財布

[名入れ無料]BRITISH GREEN – 英国製ブライドルレザー ダブルステッチ 二つ折り財布

価格:6,804円
(2017/10/30 23:56時点)


カードポケット×11・オープンポケット×2・札入れ×2・小銭入れ×1と収納力もある二つ折りの財布です。はるか昔から、馬具などに使われてきたイギリスの伝統ある「ブライドルレザー」を使って作られています。(名入れ無料)

 

◎イタリア製オリーチェレザー使用 長財布

[名入れ無料]イタリア製 オリーチェ レザー 使用の長財布

価格:12,960円
(2017/10/31 00:01時点)


札入れ×1・カードポケット×10・隠しカードポケット×8・オープンポケット×4・ファスナー付きコインケース×1・背面オープンポケット×1がついた、長財布です。シンプルでありながら使い勝手の良い財布になっています。

イタリアで天然の植物エキスによってなめされた「オリーチェレザー」を使って作られています。透明感のある革が特徴です。

 

★まとめ

 

旦那へのクリスマスプレゼント候補になりそうな、革製品を紹介しました。

 

  • キーケース
  • 名刺入れ
  • ブックカバー
  • 2つ折り財布
  • 長財布

 

2枚と同じものはない本革の製品と、オプションで入れることができるイニシャル名前で、「世界で1つだけの贈り物」になることは間違いありません。あとは予算・使ってもらえるかどうかを考慮して、選ぶだけですね。

本革とはいえ、カラーバリエーションも豊富で色違いで持てるものも多くあります。日頃頑張っている自分へのプレゼントにも1つ買っちゃおうかな?という気にもなってきました。笑

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ギフト選び
【2019年冬ギフト】お歳暮に贈りたい食品BEST5

2019年も残りわずかとなりました。気づくと年の瀬!って感じですね。いつも買い物に出かけている大型シ …

ギフト選び
2020年★新一年生・男の子に人気のランドセル5選

息子さんが元気に小学校の入学式を迎える春を待ち遠しく思っている方が、たくさんいると思います。元気いっ …

ギフト選び
2020年★新一年生・女の子に人気のランドセル5選

赤ちゃんの頃から大切に見守ってきた娘さんが、いよいよ小学校に入学するとなると家族みんながワクワクしま …