祖父母に贈りたい、敬老の日おすすめギフト5選

ギフト選び

あなたの祖父母は健在ですか?私の祖父母は全員、残念ながらもう会うことができません。
特に大好きだった母方の祖父は、私が幼稚園の頃に交通事故で亡くなってしまいました。

ですが、従兄弟達とともにとても可愛がってくれたので、未だに記憶の中に祖父の笑顔が残っています。あまりにも幼い頃の別れだったので、敬老の日に特別に何かしてあげた記憶もありませんが・・・もし今、祖父が健在であれば何かギフトを贈ってあげられるのになぁと思います。

今の私だからこそ贈ってあげられそうな、祖父母が喜んでくれそうなギフトを紹介します。



★敬老の日おすすめギフト5選

 

祖父母の趣味好みを考えたギフトは、きっと喜ばれますよね。

 

◎かめ盆栽 モロゾフ お菓子 ギフトセット

(敬老の日 ギフト)かめ盆栽 モロゾフ お菓子 ギフト セット【包装不可・同梱不可】

価格:3,980円
(2017/9/6 23:26時点)


亀の容器に入った苔の盆栽と、モロゾフのお菓子(2種類から1つを選択)をセットにして贈ることができるギフトセットです。おめでたい紅白のギフトボックスにお菓子・盆栽・盆栽の育て方がセットになっています。

亀の盆栽で「元気で長生きしてね」というメッセージを伝えることができます。盆栽は手のひらに乗るサイズ(全長約12cm)なので、玄関先や庭・ベランダにちょこんと置いておくと可愛いです。

 

◎和風プリザーブドフラワー&上生菓子セット「福寿(ふくじゅ)」

敬老の日 ギフト 和風プリザーブドフラワー&上生菓子セット「福寿(ふくじゅ)」 箪笥箱入り 送料無料

価格:3,980円
(2017/9/6 23:42時点)


松江の上生菓子・プリザーブドフラワー・出雲の桜煎茶が可愛らしいたんす箱に入って届けられるギフトセットです。

を愛でながらお茶とお菓子を楽しんでもらった後は、たんす箱を小物入れなどとして使うことができます。ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいおばあちゃんへのプレゼントにおすすめです。

 

◎梅の花ちょっとずつセット

湯葉 豆腐 梅の花ちょっとずつセット≪冷蔵≫≪送料込み≫

価格:3,700円
(2017/9/6 23:48時点)


湯葉とお豆腐の専門店として知られている「梅の花」の味を、自宅で少しずつ楽しむことができるギフトセットです。

一緒にお店に出かけてランチやディナーを楽しむのもいいのですが、改まってというのは少し照れてしまいますよね。あるいは遠方でなかなかお店には連れて行けない、という祖父母にプレゼントすると喜ばれます。

 

◎果実の飲むお酢&厳選はちみつの健康セット

グルメ大賞4度受賞の果実の飲むお酢&厳選はちみつの健康セット

価格:2,600円
(2017/9/6 23:54時点)


いちご・みかん・ぶどう・ゆず・甘夏の果実酢のうち好きな2本と、ハチミツ2種のうち1つを選んでセットにすることができるギフトです。

果実酢は炭酸水で割るだけで手軽にフルーツ味のソーダとして飲むことができますので、酢が苦手な方にも飲みやすくおすすめです。レシピブックがついているので、普段は果実酢を口にしない方にも安心して贈ることができます。

 

◎入浴剤福袋 100個

入浴剤福袋 100個 お中元やお誕生日ギフトに!安心の日本製

価格:6,150円
(2017/9/7 00:01時点)


入浴剤100種類をセットにして贈ることができる福袋です。苦手な香り・種類の入浴剤が贈られることがないよう、ある程度の希望を聞いてくださいます。祖父母に贈るなら「疲労回復系」がおすすめです。

これからの時期、ゆっくりとお風呂に浸かって温まってもらい日頃の疲れを癒してもらえたら嬉しいですよね。

 

★まとめ

 

いかがでしたか?敬老の日はもちろん、敬老の日以外でも感謝の思いを伝えたい時にふさわしいギフトを5点、紹介しました。

 

  • かめ盆栽 モロゾフ お菓子 ギフトセット
  • 和風プリザーブドフラワー&上生菓子セット「福寿(ふくじゅ)」
  • 梅の花ちょっとずつセット
  • 果実の飲むお酢&厳選はちみつの健康セット
  • 入浴剤福袋 100個

 

私のように贈れなくなってから「贈ってあげたかったなぁ」と思わないように、祖父母が健在であればこの機会にギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

「まだそんな年ではない!」と怒られそうであれば、お誕生日などの機会にプレゼントしてみましょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ギフト選び
2021年★新一年生・女の子に人気のランドセル5選

赤ちゃんの頃から大切に見守ってきた娘さんが、いよいよ小学校に入学するとなると家族みんながワクワクしま …

ギフト選び
2021年★新一年生・男の子に人気のランドセル5選

息子さんが元気に小学校の入学式を迎える春を待ち遠しく思っている方が、たくさんいると思います。元気いっ …

ギフト選び
【2019年冬ギフト】お歳暮に贈りたい食品BEST5

2019年も残りわずかとなりました。気づくと年の瀬!って感じですね。いつも買い物に出かけている大型シ …