猫好きにおすすめ!オフィスで使える可愛い猫グッズ

文房具

ペットの話になると、犬派vs猫派の話題になりがちですね。あなたは犬派ですか?それとも猫派ですか?私は・・・プロフ画像を見てもらえると分かると思いますが、確実に猫派!です。笑

ですが、実際に猫を飼ったことがあるわけではなく、いつか猫と暮らしたいなぁ、と夢みています。私と同じように、猫との生活にあこがれる方に職場でも大好きな猫と一緒に過ごすことができる可愛い猫グッズを紹介したいと思います。

憂鬱になりがちなオフィスでの時間も、気分が変わって楽しく過ごすことができますよ♪



★ネコのはんこ セルフインクスタンプ

猫の印鑑 ネコのはんこ「ねこずかん」セルフインクスタンプ【ご奉仕品】

価格:1,500円
(2017/6/18 19:50時点)

可愛い猫のイラストに自分の名前を入れてもらえる、オーダータイプの印鑑です。印面がクルッと回転することでキャップレスを実現している「JOINTY J9」というスタンプを使用しています。

イラストが細かいものがありますが、きちんと細部まで再現されて押すことができるので可愛い猫ちゃんがそのまま紙面に登場します。私は実際に32番のイラストで青いインクのものを下の名前で発注させていただきましたが、注文から1週間ほどで手元に届き、到着後から愛用しています♪

職場で同じ名前が多い「高橋さん」や「田中さん」、「佐藤さん」などは猫のイラストで差別化できるので回覧に押す印鑑としてお一ついかがでしょうか?自宅でも宅配便の受領印として使うことができますので、おすすめです。

猫のイラストつきのハンコは色々と発注できるところがあるのですが、私の知る限りインクの色が4つ(朱色・赤・青・黒)もあるのはこちらだけです。ポン!と押すたびに可愛い猫に癒される印鑑・・・使うたびに少しニヤけてしまいます。

 

★書類の管理を猫にお任せ! 猫のクリップ

 

◎フレッド ネコクリップ

フレッド ネコクリップ プレゼント

価格:1,814円
(2017/6/18 19:59時点)

可愛いポーズをきめた猫がクリップの上部についています。ファイルなどに挟んだ書類の目印になってくれる猫ちゃん、可愛いですよね~。周りの人にも「可愛い!」と言われること間違いありません。でも、可愛すぎて誰かに渡す書類には使えませんね。笑

自分の保管用書類に使うのがおすすめです。

 

◎猫のクリップ

【猫のクリップ】猫型 D-CLIPSディークリップス ケース入り

価格:540円
(2017/6/18 20:15時点)

こちらのクリップはおなじみのスチール製で、横から書類を挟むと猫のシルエットが現れるようになっています。これだど、誰かに渡す書類に使っても惜しくありません。笑

書類を受け取ってくれる方にも、ちょっとした癒しを届けることができます。クリップをきっかけに、職場での「猫仲間」を増やしてみてはいかがでしょうか。

 

★メモスタンド「ネコたて」

メモスタンド メモクリップ ネコたて

価格:648円
(2017/6/18 20:25時点)

ボールを捕まえたり、転がしたり、じゃれていたり・・・と可愛いしぐさの猫ちゃんの一瞬がメモスタンドになっています。クリップの先にメモをつけて置いておけるので大事な会議の予定も忘れることがありません。

 

★チョコビット サラサクリップ

『チョコビット サラサクリップ』

価格:194円
(2017/6/18 20:32時点)

なめらかな書き心地が評判の「サラサクリップ」に、猫柄のものがあることをご存知ですか?職場で誰かのものと間違いがちなボールペンも、これならウッカリ!ということもありませんね。

ボディーの色とインクの色が同じなので、使い分けも簡単です。オフィス用はもちろん、自宅用も猫柄のサラサクリップにしてみませんか?

 

★まとめ

 

職場でよく使う文具の中から、猫好きさんにおすすめのものをピックアップして紹介しました。

  • ネコのはんこ セルフインクスタンプ
  • 猫のクリップ 2種
  • メモスタンド「ネコたて」
  • チョコビット サラサクリップ

猫の文房具を使っていれば、きっと他の部署の方とのコミュニケーションのきっかけにもなりますよ。仕事を楽しくこなすためにも、人脈の幅を広げるためにも(?)ぜひ、猫グッズを愛用&活用してみてください。

オフィスに行くのも、楽しくなります♪

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

文房具
新年を新しい手帳で迎える!使えるおすすめ手帳はコレ 2020年版

早くも2019年の終わりが見えてきました。もう、新しい手帳は手に入れましたか?私はここ数年、100円 …

文房具
手書きの「面倒」を助けてくれる神アイテム★シャチハタ スタンプ オピニ

以前、一般的な「シャチハタ印」を紹介させていただきました。 【参考記事】4月からの新生活に役立つ、人 …

文房具
ボトルインクを気軽に楽しめる★究極&大人の筆記具・ガラスペンのすすめ

前回、万年筆に使うのにおすすめのボトルインクを紹介しました。 【参考記事】大人の筆記具・万年筆のお手 …